情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

フランス、短距離航空便を禁止-アジェンダ2030が本格始動


【www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました】



フランス、短距離航空便を禁止-アジェンダ2030が本格始動
2022年12月5日 パム・バーカー


ER編集部 :この記事を読んで、数日前のDavid Wolfeによる、グローバリズムの世界観のもとで旅行がどのように期待されているか(あるいはされていないか)に関する非常に有益かつタイムリーなツイートを思い起こした。


私たちは、これは眠っている私たちを目覚めさせるための試みだと考えています。ウルスラ・フォン・デア・ライエンや彼女の仲間たちが、電子的な監視なしにトイレを自由に使えるとは思ってもみません。



フランス、短距離フライトを禁止 - アジェンダ2030の本格始動
あなたのためではなく、私のために飛ぶ
NAKED EMPEROR
以前にもお伝えしたように、「アジェンダ2030」の目標13は「気候変動対策」である。

さて、「13」という数字と「全てを見通す目」はどこで見たことがあるのだろう。そうだ、ドル紙幣だ。13段のピラミッドの上に "すべてを見通す目 "が描かれている。

また、以前にもお伝えしたように、英国政府がスポンサーとなり、主要大学が作成したレポートには、彼らが望む気候変動対策が示されています。

英国では、2030年までに、ヒースロー空港(イングランド)、グラスゴー空港(スコットランド)、ベルファスト空港(北アイルランド)を除くすべての空港を閉鎖することを望んでいる。2050年までには、これらの空港をすべて閉鎖することを望んでいる。


8年以内に海運を縮小し、貨物船だけを無排出で運航させたい。2050年までに、すべての海運をゼロにする。


非現実的に聞こえる?どうするんだ?まず、空港を閉鎖すればいい。先月、ドンカスター・シェフィールド空港(2019年に3年連続で英国最高の空港に選ばれた)が永久に閉鎖されました。


ある新聞報道では、空港が閉鎖されるのは異例だと思われていました。


ドンカスター・シェフィールド空港は4年連続でWhich?誌のベスト空港ランキングで1位を獲得し、空港を維持するために公的資金が提供されたにもかかわらず、空港所有者のピールグループはこの交通の要所を閉鎖する決意を固めたようです。


今、フランスはアジェンダ2030の目標を達成するための別の方法を見つけました。今度は短距離のフライトを禁止することである。フランスの気候法は、2時間半以内の列車移動が可能な都市間のフライトを禁止することを望んでいます。


欧州委員会は、2022年12月1日(金)に実施された決定で、この禁止を認めました。この法律は当初2021年に提案されましたが、多くのフランスの空港がこの決定に対して欧州委員会に異議を申し立てました。しかし、当然のことながら、欧州委員会は今回、フランスのアジェンダ30の法律を承認した。


当初、フランスはすべての短距離便の完全な禁止を望んでいたので、この法律はそこから一歩後退したものである。しかも、当初は8路線にしか影響を与えない。しかし、3年後、この計画が成功すれば、さらに多くのフライトが禁止されることになる。


欧州委員会は決定に際して、次のような声明を発表している。


・欧州委員会の「持続可能でスマートなモビリティ戦略」(「モビリティ戦略」)の目的の1つは、2030年までに、EU域内の500km未満の集団定期移動において、交通事業者がカーボンニュートラルな選択肢を顧客に提供するための条件を整備することである。


・欧州グリーン・ディールでは、2050年までに交通機関の温室効果ガス(GHG)排出量を90%削減し(ER: マジかよ、そんなの一生先じゃん、それまでにいろいろできるじゃん)、交通システム全体を持続可能なものにすることを要求している。モビリティ戦略で強調されているように、「このシステム的変化を達成するためには、(1)すべての交通手段をより持続可能なものにし、(2)複合交通システムにおいて持続可能な代替手段を広く利用可能にし、(3)移行を推進するための適切なインセンティブを導入する必要がある」のである。(このことは、すべての政策のレバーを引かなければならないことを意味する」


・予備的な発言として、欧州委員会は、航空輸送部門がCO2排出量を大幅に削減し、より持続可能なものとなるよう支援し、さらに奨励するためのさまざまな立法・非法律的手段が開発されていることを指摘する。フィット・フォー・55パッケージ」の一環として(ER: "Fit for 55 "を参照。EUグリーンディールと欧州の産業崩壊)https://www.europereloaded.com/fit-for-55-the-eu-green-deal-and-the-industrial-collapse-of-europe/」の一環として、欧州委員会は、炭素価格のシグナルを強化するためのEU排出権取引制度(ETS)改正案(14)、ジェット燃料に関する強制免除を撤廃するエネルギー課税指令改正案(15)、さらには新たな立法案「ReFuelEU Aviation」(16)などを提示した。この構想は、航空市場の機能を確保しつつ、持続可能な航空燃料(SAF)の導入を義務付けることによって、航空セクターの脱炭素化を目指すものである。(ER:矛盾しているように聞こえるが。)


この報告書は、欧州委員会の「Fit for 55」対策がすべて実施されれば、航空輸送部門は事実上脱炭素化され、フライトを禁止する必要はなくなるだろうと続けている。つまり、彼らの対策によって飛行機は高くなり、ほとんどの会社は倒産し、残った飛行機は庶民には手が届かなくなる、ということである。


この3年間の禁止措置により、航空輸送によるCO2排出量は55,000トン削減されると試算されている。つまり、チャールズ皇太子36人分(約500トン/年)、ビル・ゲイツ11人分(1,600トン/年)の飛行機を止めるようなものである。


もちろん、この禁止令はPUBLICの旅客航空輸送サービスのみを対象としているので、プライベートジェットをお持ちのお金持ちの方は、どうぞお運びください。


ジェット燃料が禁止されても、あるいは価格が高騰しても、電気飛行機が登場するので心配はない。ただ、電気飛行機はとても小さいので、またしてもエリートしかチケットを買うことができないでしょう。


あなたのためではなく、私のために飛ぶ。あなたが二酸化炭素排出量を減らすことで 私は自分の排出量を増やすことができるのです。 でも、あなたは幸せになる。あなたが幸せになるか、私たちがあなたの社会的信用度をマイナスにし、あなたが食べ物を買えなくなるようにします。よかった!また幸せになったね。プライベートジェットでお前らの上空を飛ぶとき、悲しい顔を見たくないんだ。