情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

カルテのデジタル化の裏に、「個人情報の管理化」あり


【www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました】



医療関係者がWHOのデジタル診断コードを導入し、未接種者を対象にしたサービスを開始
2023年1月23日 文:Leo Hohmann



医療業界では、メディケア・メディケイドや民間保険会社による請求のために、一連の国際コードが使用されていますが、それは単に請求のためだけではありません。


これらのコードは、世界保健機関(WHO)が定めた国際疾病分類(ICD)システムの一部であり、今後、さらに複雑なものになっていくでしょう。


このシステムはもともと、ある集団内の主要な病気の診断を追跡する目的で、第二次世界大戦後に作られたものです。しかし、長い年月の間に11回の大きな改訂が行われ、改訂のたびに、各個人について収集されるデータはより正確で包括的なものになっています。


WHOのウェブサイトによると、現在では160万以上の臨床状況をコード化することができます。


そして、要求されたデータポイントをすべてアップロードしなければ、医師が保険会社から診療報酬を得ることができなくなるほど、強制力も増しているのです。


2016年4月のAmerican Journal of Neuroradiologyの記事によると、「長年にわたり、医療処置のためのCPT(Current Procedural Terminology)コーディングシステムとともに、米国医療システムの支払いインフラとして不可欠な存在となっています」とある。


ICDシステムは、2012年に議会で可決された「医療費負担適正化法(オバマケア)」によって、電子データマイニングの獣に成長しました。医療記録の電子化は、2度の議会での延期を経て、2016年のICD-10へのアップグレードで完全に実施されました。


それ以来、文字通り、思いつく限りのほぼすべての診断、そして思いもつかないようないくつかの診断に対して数値コードが作成されてきました(「クレイジーICD-10コード」で検索すれば、私が言っていることがわかるでしょう)。


早送りで2022年4月まで。これは、連邦政府のメディケア・メディケイドセンター(CMS)が新しいコードを発表したときで、目覚め、成長している医療専制政治に気づいている人なら誰でも気になるはずです。いくつかの遅延の後、新しいコードは2022年10月にロールアウトされ、2023年1月にほぼすべての医療クリニックと病院で利用できるようになりました。


この新しいコードとは何でしょうか?それはコード番号Z28.310です。これは、全く診断ではなく、プライバシーの侵害であり、将来多くの人に対して使われる可能性が高いため、非常に特殊な「診断」のためのコードです。これは、あなたの医師が、政府や民間の医療保険者がアクセスするコンピューター・システムに記録するコードで、あなたのCovidワクチンの状態を知らせるものです。


これらは、保険や政府の目的のために、非常に特定の病状を表す国際的に認知されたコードです。海外に住んでいて、治療が必要な健康問題が発生した場合、このコードに世界中がアクセスできるのです。


私は最近、中西部の州で開業し、病院の完全な特権を持つ医師である、完全にライセンスされた医学博士にインタビューしました。この医師の名前は、公表されると職を失う可能性があるため、匿名とさせていただきます。1月12日、彼はコードZ28.310が彼の州で稼動したことを教えてくれました。


「昨日(1月11日)、私が見たどのような病院の書類でも、このコードが初めて表示されました」と、その医師は私に言いました。


診断名が正しく入力されていないと、医師は診療報酬を受け取れないかもしれない。この新しいコードが政府および民間の保険会社に公式に要求されるようになったので、医師はおそらく、あなたのワクチン接種の状況を尋ねるように「動機づけ」られるだろうと、彼は言った。つまり、政府がこのデータを「有意義に使う」と判断すれば、医師は金銭的な支払いを受けられるということだ。


医師がこのような形で買収されていることは知らなかった。


このシステムは、軍産と医療の複合体が、デジタル識別システムに登録した人々を識別し、分離する方法のようだ。このシステムは、予防接種を「最新」にすることから始まる-終わりのない予防接種だ。故ゼブ・ゼレンコ博士などが言っているように、これらの継続的なブースターが「トランスヒューマニズムへの入り口」になるのです。


国連や世界経済フォーラムの権力者たちは、トランスヒューマニストたちが「人類2.0」への「アップグレード」と呼ぶ、この悪魔的な人類の変遷を拒否する人々に関して、「知る必要がある」と考えているのである。


「この診断コードは使ったことがないし、どんな患者にも使うことはない」と、その医師は今週の追跡取材で語っている。「私は先週まで、それが存在することさえ知らなかった」


彼は、Z28.3は一般的にワクチン不足の診断コードであるが、そこからさらに具体的になっていくと説明した。


「非特異的なものです」と医師は説明しました。「しかし、Covidに関しては、3(Z28.31)の後に1が追加されているので、Covidだけが特異的なワクチンなのです。そして、部分接種でブースターを受けていない場合は、2桁目が追加されました。


これらのコードは、ビッグファーマの効果のない安全でない-しかし非常に有益な-注射を拒否する理由についてのコードも記録されるという点で、より具体的になり続ける可能性があるのです。


その医師は、ある患者の診断コードに、統合失調症を理由にワクチンを拒否したことが書かれているのを見た、と言った。


「精神分裂病の患者の多くは、注射や異なる治療法に偏執的であるため、医師はそれを理由にワクチンを接種していないとしていたのです」とその医師は言う。


ということは、このシステムがどのように悪用されるかは、あまり想像を要しない。


もし、医師が勧めるワクチンを拒否し続けたらどうだろう?精神疾患と診断される可能性はないのか?私が話を聞いた医師は、これは決してあり得ない話ではない、と同意した。そして、いったん精神障害と診断されると、憲法上の権利の多くを失う可能性がある。本質的に二級市民になってしまうのです。


「技術的にはどの医師からも統合失調症の診断を受けることができますが、通常はその診断を下すために精神科医を紹介されるでしょう」と彼は言う。


そして、この新しい診断コードに関して懸念されることはそれだけではありません。


ここからが面白い。


数ヶ月前の2022年11月にインドネシアで開催されたG20サミットで、世界の20大経済大国の首脳が共同声明を出し、WHOが定めた基準に基づいて、国際旅行者に携帯電話でデジタルワクチンパスポートIDを持たせるグローバルデジタルワクチンパスポートシステムの導入を世界各国に呼びかけたのです。


これがなければ、自国外への旅行ができなくなる。もちろん、「未開発国」や「低開発国」からアメリカやヨーロッパに行こうとする不法移民でない限り、である。


また、2022年2月に発表されたForbes誌の記事から、その時点ですでにアメリカの半数近くの州がデジタルワクチンパスポートを導入するための契約を結び、インフラを整備していたことも分かっており、いずれこの同じシステムを使って、アメリカ人の州外への旅行を管理、あるいは少なくとも監視することができるようになるかもしれないのです。


さらに、世界経済フォーラムが推進するスマートシティは、最近「15分都市」と改名され、自分の都市以外への移動を監視・制限するようになりました。


ついて来れるか?デジタル・システムが導入され、いつでも住民全体を基本的に封鎖できるようになりつつあります。


必要なのは「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」あるいは「地域的懸念」の宣言だけで、アメリカとEUは新しいパンデミック条約の形でその権限をWHOに譲り渡そうと懸命に努力しているところである。


最終的には、クラウス・シュワブや世界経済フォーラムの最高顧問であるユヴァル・ノア・ハラリ氏が伝えているように、このデジタル監視技術を携帯電話だけでなく 「皮膚の下 」に置く計画です。


皮膚の下の監視|ユヴァル・ノア・ハラリ博士 - YouTube


中西部の州の医師は、「有意義な使用」と呼ばれる医療用語と、医療患者の個人を特定できるデータを記録するためにどのように使われるかを説明しました。


なぜ、診察のたびに血圧や体重を調べようとするのかというと、病院や医師が「有意義な使用」データを提供すれば、報酬が得られるからです。


診療報酬が上がる。ボーナスも出ます。


医師は毎月スタッフや管理者と会議をします。意味のある使用データを提供すれば、より高い報酬が得られ、より多くのお金を得ることができるのです。


さらに彼は、もしICD-10コーディングシステムが、「有意義な使用」データの一部として、医師が患者のCovid vaxの状態を調べることを要求するなら、医師はそれを診察カルテに追加し、この情報を政府に提供することで多額の報酬を得ることになるだろうと説明しました。


「あなたが医者に行くたびに、医者はあなたからこの情報を聞き出そうとするでしょう」と彼は言った。


米国では、バラク・オバマ大統領の就任と「医療費負担適正化法」の採用により、ICDシステムが拡大されました。以前はICD-9というシステムを採用しており、患者さんの情報をより具体的かつ低侵襲にする必要がありましたが、「ICD-10システムでは突然、本当に具体的になりました。高血圧というだけでなく、この高血圧は姑と一緒に過ごしすぎたことが原因なのか、それとも他のことが原因なのか、それが何であろうと。非常に具体的になったのです」。


政府のCMSのサイトによると


ICD-10 には、プライマリーケア、傷害の外因、精神障害、予防医療をコーディングする上で、ICD-9 に比べて大幅な改善も含まれています。


ICD-10のコードセットの幅と粒度は、医学と医療技術の進歩を反映し、社会経済、外来診療の状況、ライフスタイルに関連する問題、およびスクリーニング検査の結果に関する詳細な情報を取得することができます。


つまり、ICD-10のコーディングは、アメリカ人の個人的な生活史の異常なデータマイニングの道具となったのである。


ICD-10が導入されたとき、それはAARPが米国でのプログラム運営を請け負ったときです。


また、より厳格になりました。


「医者として、ICD-10システムを使わなければ診療報酬を得られない 」と、医者関係者が言っていた。


政府保険や民間保険に加入しておらず、自費診療が多い場合でも、診断結果はすべてシステムに記録されます。


「あなたが医療システムと相互作用を持っている場合、あなたはICD-10コードが記録され、あなたの状態に割り当てられている 」と彼は言った。「そのデータはすべて、オバマ政権下で作られた中央データベースに入り、電子医療記録システム(EMR)が互いに対話できるようになります。


「誰もこのことを話していない 」と彼は私に言った。


オバマケアでは、診療報酬を得るために、すべての医師がEMRシステムを使用することを余儀なくされました。


「8~10年前までは、多くの医師がまだ紙のカルテを使っていましたからね。今は全てデジタル化されています」


実際、WHOのウェブサイトによると、その国連機関はすでに「アップグレード」されたICD-11システムを展開し、各国にその採用を働きかけているとのことです。


米国連邦政府は ICD-10 を採用する際、無利子のローンや助成金を提供し、多くの医局がアップグレードされた EMR ソフトウェア・システムの費用に充てるなど、移行を支援しました。


「何億ドルもの資金が割り当てられましたが、政府がいつでも好きなときにあなたの帳簿にアクセスできるようにしなければなりませんでした。しかし、今ではこのシステムを通さなければ、診療報酬を得ることはできません。事実上、すべての医師がこのシステムの一部となっているのです」。


要するに。医者に渡す情報には注意が必要だ。というのも、医師は基本的に政府のために働いており、政府から報酬を受け取ることができるからだ。


そして、もしあなたの医師が、あなたが治療を受けている健康問題とは無関係と思われる質問をあまりにも多くするなら、その医師を解雇して新しい医師を探したほうがよいでしょう。