情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

どこの刑務所?

この2年半、ずっとマスク生活を強いられ、人間としての権利を奪われ続けてきたのが、子どもたちです。
そしてやっと少しずつですが、「給食の時間は外して会話もして良いよ」となる学校も増えてきているようです。
でも・・・
それは給食の時間だけ。
後は着用するように。
何の根拠も無いのに。
え?東大がマネキンを向き合わせて実験で証明しただろう?

これですよね。
では、質問です。
あなたはこのマネキンの様に正面切って人の顔に咳をしますか?クシャミをしますか?
日本人であれば、相手に掛からないように多方向を向いたり口を塞いだり、あるいは両方を行いませんか?


また、喋っただけで感染するのでしょうか?
コロナ禍以前にそんな話を聞いたことありますか?
もしそうだとしたら、いままではマスクをせずに普通に食事をしたり会話をしていたのですから誰かのせいで風邪やインフルエンザ(風邪の一種ですが)などの感染症になっていたはずなのに、ここまでの感染対策をしてきていませんでしたよね。
なぜでしょう?


それとも新型コロナ感染症は特別だとでも言うのでしょうか?
では、どう特別なのでしょうか?
確かに当初、中国武漢からの映像では街中で突然人が倒れていましたが、日本でそういう人を見たことはありますか?
直接目にしなくても、テレビ等で日本人が日本で倒れたところを見た人はいるのでしょうか?


因みに、感染と発症は違います。


・陽性者
・曝露者
・感染者
・発症者
・患者


上記5つは、まったく別のものです。
医学部3年で習うそうです(医師は知っているはず)。
以前もブログに書きましたが、これら5つを調べた方はこの違いは御存知のはず。
もしまだ調べていないという方がいらっしゃったら、是非調べて下さい。
政治家やマスコミは、これらすべてを同じとして扱っています。
だから検査で陽性反応が出ると「新規感染者」などとおかしなことを言って国民を不安にさせているのです。2年半も。
騙されないように。



歓迎や不安の声も・・・広がる学校給食の黙食見直し【アサデス。】