情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

カリフォルニア州の倉庫で、コロナウイルスやHIVを含む「少なくとも20種類の潜在的感染性病原体」を含む違法バイオラボが発見された


By ジェイミー・ホワイト|INFOWARS.COM 2023年7月29日



カリフォルニア州リードリー市の倉庫で操業していた謎の無許可研究所が、地元および連邦当局によって発見された。


この奇妙な発見は3月、違法に取り付けられた庭用ホースやその他の建築基準法違反のために、リードリー市の条例執行官が倉庫に派遣されたときになされた。


「営業許可証のない倉庫で何かが行われているのは明らかでした。その建物は空き家のはずだった」


フレズノ郡保健局に連絡したところ、「実験用マウス、医療廃棄物、有害物質でいっぱいの無認可実験室」が発見され、コロナウイルス、HIV、肝炎、クラミジア、大腸菌のサンプルが含まれていた。


この倉庫で生物学的およびウイルス学的薬剤が発見されたことから、疾病予防管理センター(CDC)、FBI、州有害物質管理局(DTSC)、州保健局、カリフォルニア州公衆衛生局(CDPH)など、複数の機関による調査が行われた。


NBCニュースより

裁判所に提出された文書によると、市当局は3月3日、850 I St.にあるこの場所を建物違反で検査し、さまざまな化学薬品が保管されているのを発見した。3月16日、郡の公衆衛生当局による検査で、Covidや妊娠検査薬など、この場所で開発されたと思われる医療器具が見つかったとされる。


「倉庫のある部屋には、液体の入ったいくつかの容器とさまざまな器具があった」と裁判文書には書かれている。フレズノ郡公衆衛生局の職員は、血液、組織、その他の体液サンプルや血清、ラベルのない液体や生物学的物質と疑われるものの入った何千もの小瓶も観察した。


倉庫にいた何百匹ものネズミは非人道的な環境で飼育されていた、と裁判記録は述べている。市は4月に動物を引き取り、773匹を安楽死させた。


6月6日付の保健福祉省の書簡によれば、疾病管理予防センターが物質を検査した結果、コロナウイルス、HIV、肝炎、ヘルペスなど、少なくとも20種類の潜在的感染因子が検出された。


この倉庫のテナントは中国に関連するプレステージ・バイオテック社で、カリフォルニア州での営業許可を得ていない。


プレステージ・バイオテックは「UMI社が経営破綻した後、ユニバーサル・メディテック社の資産をフレズノからリードリーの倉庫に移した」と主張している。法廷文書によれば、プレステージ・バイオテックはUMI社の債権者であり、その後継者である。


法廷文書によれば、プレステージ・バイオテックはUMIの債権者であり、その後継者として特定されている。


書類はまた、2022年10月から発覚するまでの間、プレステージ・バイオテックが違法なバイオ研究所を運営しながら、マウスを含む医療廃棄物を違法に処分していたことも明らかにしている。


信じられないことに、プレステージ・バイオテックの代表者であるワン・ザオリンは、調査官に対し、マウスは "COVID-19ウイルスをキャッチし、運ぶように遺伝子操作された "と語った。


地元当局によれば、このような生物学的に危険な状況は前例がないとのことである。


「これは異常事態です。私は25年間行政に携わってきました。こんなことは見たことがありません」とジーバは語った。


フレズノ郡公衆衛生局(FCDPH)のデビッド・ルチーニ局長は、「私は30年間この局にいますが、同じような状況は記憶にありません」と語った。


FCDPHのジョー・プラド助役もルキーニの発言に同調した。


「フレズノ郡で26年間働いていますが、このような事態に遭遇したことはありませんし、私の同僚がこのような事態に対処しているのを聞いたこともありません」


「残念ながら、これらの多くは未知の化学物質に分類されている。"評価には、この特異な状況下での管轄権の評価に加え、現場の生物学的・化学的内容物を決定・分類するために、複数の連邦・州機関との調整と協力が必要だった"。


ギャビン・ニューサム知事(民主党)政権による規制や認識なしに、この違法バイオラボがカリフォルニアで運営できたのはなぜか?