情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

ニューヨーク市は、住民の食品購入の二酸化炭素排出量を追跡する


【DeepL.comで翻訳しました】



ニューヨーク市は、住民の食品購入の二酸化炭素排出量を追跡する
2023年4月19日



エリック・アダムス市長は、ニューヨーカーがおそらく 「この会話の準備ができていない 」と認めた。


ニューヨーク市のエリック・アダムス市長は月曜日、気候・環境正義市長室のイベントで、今年中に食品から排出される二酸化炭素を3分の1に減らすという大規模な取り組みの一環として、住民の食品消費の二酸化炭素排出量を追跡することを明らかにした。


アダムズ市長は、ニューヨークの温室効果ガス排出量の約5分の1が家庭での食品消費によるもので、その多くが肉や乳製品によるものであると記者団に語りました。家庭での食品消費は、建物と輸送に次いで、市の排出量合計の3番目に大きな要因であると考えられています。


市長の食糧政策室は、2030年までに食糧消費量を33%削減するよう市の機関に命じ、アダムスは民間企業に対し、2030年までに自社の排出量を25%削減するよう求めている。このように、ニューヨーカーの無駄な食習慣は地球を危険にさらすことなく続けることはできないと主張している。


自動車から出る排気ガスや、それがカーボンフットプリントにどのような影響を与えるかについて話すのは簡単です。「しかし、今、私たちは牛肉について話さなければならない」
市当局は、ニューヨーカーにハンバーガーを置いて、野菜や豆を手に取るように促しました。


「植物性の食事は、肉体的にも精神的にも健康であることは、私が証明しています。しかし...この新しい目録のおかげで、地球にとっても良いことがわかりました」とアダムスは言い放ちました。市長は長い間ビーガンを公言し、植物性食生活を謳った料理本も出版していますが、昨年、あるレストランの内部告発を受けて、時折魚を楽しむことを認めました。


この家庭用消費炭素フットプリント・トラッカーは、同市の年間温室効果ガス総量の内訳と同じウェブサイトで見ることができます。


昨年、アダムスはニューヨークを、食品廃棄物を減らし、より健康的な食生活を奨励する世界的な誓約である「C40 Good Food Cities」プログラムに参加させました。このプログラムは、より栄養価の高い食事を提供するよう住民を「誘導」し、すべての住民に「惑星健康食」を義務付けることで、国連の気候変動目標の遵守を強制することを目的としています。


アダムスは、ニューヨークの人々のフォークの先を監視することは簡単ではないと認め、Gothamist誌に「人々がこの会話に対して本当に準備ができているかどうかはわからない」と語った。前任のマイケル・ブルームバーグが2012年、スーパーサイズの砂糖入り飲料を強引に禁止して健康的な食事を法的に強制しようとしたところ、州最高裁はこれを恣意的かつ気まぐれなものとして取り締まりました。しかし、ブルームバーグは現在、C40プログラムの理事会を運営しています。