情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

WEF は公共の駐車スペースを禁止して、運転を「望ましくない行為」にすることを望んでいる


【DeepL.comで翻訳しました】



WEF は公共の駐車スペースを禁止して、運転を「望ましくない行為」にすることを望んでいる
by Planet Today - 4/16/2023



世界経済フォーラムは、車を運転することを「好ましくない行為」とする計画の一環として、駐車場を禁止するよう世界中の政府に要請しました。


WEFのウェブサイトの最近の投稿によると、公共駐車場は「時代遅れ」の概念であり、直ちに禁止する必要があるとのことです。


https://www.weforum.org/agenda/2023/04/outdated-mindsets-regulation-holding-back-urban-mobility-experts/



イゴールのニュースレターが報告: WEFが新たな敵として駐車場を発見したことが判明した。駐車場は気候変動の進行を遅らせ、『都市のモビリティを阻害する 』というのです。便利な駐車場がなぜ都市のモビリティ(場所から場所への移動が容易であることと定義される)を阻害するのか、私には理解しがたいが、WEFはそうではないと考えている。


課題:多くの都市では、路上駐車の価格が低いか、路外駐車が過剰であることが問題です。平均して、駐車場は都市の面積の約3分の1を占め、車1台につき約8台の駐車スペースがあります。Uber Technologiesの都市・交通政策担当グローバルヘッドであるShin-pei Tsay氏は、「自動車に最適化されたスペースは、都市が他のタイプの交通機関や、自転車やスクーターの共有ドッキングステーション、自動車の充電ステーションなどのソリューションに対応する能力を低下させる」と述べています。


WEFの暗号化された言葉をすぐに拾えない方もいらっしゃるかもしれませんが、上記の意味は、「駐車場はもっと高くてもいい」「駐車場はもっと少なくてもいい」と思っているということです。


WEFのメンバーであるUberの幹部、シンペイ・ツァイさんが、私たちの駐車をもっと難しくしたいと願っていることに、私は驚きを隠せません。都市生活者が便利な駐車場を見つけられなくなれば、Uberはもっと儲かるだろう。シンペイ・ツァイは、車の駐車スペースの長年の敵として知られている



WEFはシンペイ・ツァイさんよりさらに踏み込んで、こう言っています。


当局は、駐車場を作る必要性を完全になくすこともできる(!! - I.C.)。これはニューヨークのバッファローで試されたことで、政府は開発業者に対するあらゆる駐車場規制を廃止した。デベロッパーは25%少ない駐車場を建設した。


興味深いのは、バッファローの駐車場廃止の経験が幸せなものでなかったことです。



ケーキを食べさせてあげよう!(電動スクーターを走らせよう)


 「ケーキを食べさせてあげよう」は、フランス革命時のフランス王妃マリー・アントワネットの言葉として最も有名なものです(※本当はマリー・アントワネットの言葉ではないんですけどね)。マリー・アントワネットと同様に、駐車場が見つからない場合は、代わりに電気スクーターに乗るとWEFは考えています。


ライドシェアサービスやeスクーターなどのシェアードモビリティは、都市におけるネットゼロエミッションを追求する上で重要なツールとなり得るだろう。


しかし、誰もがスクーターに乗ったり、毎日多数のUberを注文する余裕があるでしょうか?


私の読者の約4割は定年退職者です(皆さんのコメントから感じたことです)。スクーターに乗るのは大変だと思う方もいらっしゃると思います。私は足を骨折して療養中ですが、スクーターは一番足を乗せられないものです。同時に、(年齢や障害のために)移動に問題がある人は、経済的に余裕がなく、延々とUberに乗り続けることが困難な人たちでもあるのです。


食べ物や服を買うために店に行くことを想像してみてください。買ったものを家に持ち帰るのにスクーターはどれだけ役に立つでしょうか?


雨やみぞれ、雪が降ったとき、スクーターはどのように機能するのでしょうか?これらの写真は、あなたにいくつかのアイデアを与えてくれるかもしれません。



最後に、軽度の緊急事態には車に飛び乗って病院へ行くこともあります。私はここ数年、家族のために何度かこれをしなければなりませんでした。自分や大切な人が病気になったとき、Uberが迎えに来てくれるのをどれくらい待つのでしょうか。


最後に、読者の方からもご指摘がありましたが、妊婦さんや小さなお子さんのいるお母さんはどうでしょうか?



私は23年間、車のない「15分都市」に住んでいました!もう戻りたくない


最近、「15分都市」は決して新しいものではないことに気づきました。私が住んでいたのは、ほとんど誰も車を持っていない15分都市でした。1994年にアメリカに移住するまでの23年間住んでいたロシアのモスクワでは、車ではなく公共交通機関を使い、店や学校まで歩いて行きました。他に選択肢がなかったからです。


徒歩圏内に店舗があるような都市密度が必要なため、人々は小さなアパートに住んでいました。


様々な理由で健康とは程遠い生活をしていましたが、ほとんどの人が痩せていたのが長所です。


デメリットは、引っ越した後にわかったことですが、アメリカでの生活と比べると、大きく不便で制限されていたことです。



電気自動車を買えと言われた


長い間、気候変動対策当局は、地球を救うためには電気自動車に移行する必要があると話していました。


電気自動車への移行が不可能であることを理解したWEFは、私たちに自動車を持たせないことを望んでいます。


駐車場不足を人工的に作り出し、私たちが車を捨ててスクーターに飛び乗るように仕向けるための道具なのです。


だから、今度駐車場探しに困ったときは、その問題の一端が、電動スクーターのような快適で安全でない選択肢を採用するよう、私たちを不便にさせることを意図した新しい都市デザインのトレンドに起因しているかもしれないと考えてみてほしいのです。


この人が顎を骨折してしまうのはいつになるのだろう?



秘密の陰謀を語るとき、私たちは通常、過疎化の陰謀のような、怖くて悪魔的なものを思い浮かべます。


WEFの駐車場廃止計画は、そのような悪魔的なレベルには達していない。しかし、彼らの計画の非常識さと、一般市民の安全と利便性を無視したものであることは確かです。ビル・ゲイツやクラウス・シュワブ、その他のWEFのリーダーたちは、駐車場不足で個人的にイライラすることはないだろうが、彼らはあなたや私のためにそのような不足を設計しているのである。


あなたは毎日、電動スクーターに乗れますか?