情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

日本の新しい研究で、2回の接種とブースターで甲状腺自己抗体が増加することが示された


【www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました】



COVID-19 mRNAワクチン接種後の甲状腺の問題 - 日本の新しい研究で、2回の接種とブースターで甲状腺自己抗体が増加することが示された
2023年2月19日 パム・バーカー



COVID-19 mRNAワクチン接種後の甲状腺機能障害や新たな甲状腺疾患の逸話が、ファイザーとモデルナの両社でSNSに殺到しています。
70人の医療従事者を対象とした森田らによる日本の新しい研究では、ファイザーの2回の接種とブースター注射の後に甲状腺自己抗体の増加が見られた。


ウィリアム・マキス博士



これらの効果は長期間(32週間以上)持続しました。2回の接種後とブースター接種後の甲状腺自己抗体(TRAb)の増加は、以下のグラフで見ることができます。

著者らはこう結論付けている。


SARS-CoV-2 BNT162b2(ファイザー)ワクチンは、バセドウ病の定常状態を破壊するだけでなく、新たに甲状腺自己免疫の破壊を誘発した。これらの知見は、SARS-CoV-2 BNT162b2 mRNAワクチンと潜在的に関連するバセドウ病の再発あるいは新規発症を示した過去の症例やシリーズを支持するものである。



mRNAワクチン接種後の甲状腺機能異常の種類


COVID-19 mRNAワクチンは、甲状腺機能を著しく悪化させる(増加または減少させる)可能性があります。これらの影響は通常永久的で、その結果、生涯にわたって薬物療法が必要となります。症状は通常、mRNAワクチン接種後10~15日で現れます。


亜急性甲状腺炎ー主に女性に多い甲状腺の炎症です(こちら)。mRNAワクチン接種後に報告された甲状腺疾患の中で最も多く、1~2回目の接種から平均10日後に症状が出るようです。NSAIDsやステロイドで治療します(こちら)。


バセドウ病は、mRNAワクチン接種後に最も多く報告されている自己免疫性甲状腺疾患で、新規発症のバセドウ病やバセドウ病性甲状腺機能亢進症の再発を起こすことがあります(ここをクリック)、これも1~2回目の接種から約10~15日後です。


【訳】ジェイミー・シェネルズ@bombszelberger - 2022年9月17日
Johnbloodrage と @drsimonegold に返信する。
私は、最初のファイザーのジャブ(※ワクチン接種)の後、病院に行くことになりました(10日後、3日後に気分が悪くなった後)。
甲状腺の問題があったことはなかったのですが、私の甲状腺はおかしくなっていました。
今も苦しんでいますし、バセドウ病にもなりました。
病気です。


橋本氏病(機能低下)も出始めている(こちら)。


【訳】ナタリー・ジャレット
ナタリー・ジャレット @Nat350 2022年11月16日
ジャブ後に甲状腺の問題があると診断されたと私にメッセージをくれる女性の数は、気が遠くなるほどです。
内分泌学者も、この1年で橋本氏病の女性の数を見てショックを受けていると言っていました。
#ワクチンの副作用は?
#pfizer


スーザン・バーンズ・コーン @BurnsCone 12月23日, 2022
DrAseemMalhotra に返信する。
Covid Pfizerワクチンの3回目の接種以降、私は橋本氏甲状腺疾患と慢性鼻炎を発症しました。
スウィートウェンズデー7 2022年8月13日


ウェンズデー
返信先: @jo_and_bailey と @MegJC28
ファイザーの2ヶ月前に、健康診断で甲状腺パネルと自己免疫疾患パネルを全部受けました。
病気パネルがありました。すべて正常。ファイザーを2回注射して、今に至る。
橋本氏病、肋軟骨炎、狼瘡を患っています。
めまいと吐き気でほとんど動けないので、今はベッドで寝ています。
まだ39歳なんですけどね。



甲状腺ストーム-入院を要する重篤な甲状腺炎症の症例が文献に報告されています(こちらをご覧ください)。


【訳】アンバー @ambermarie1001 2022年5月27日
返信先: @drsimonegold
2回目のファイザー服用から3週間後、私は甲状腺の嵐で病院にいました。
ほとんどの場合、永遠に薬を服用する必要がありますし、私は健康上の問題で前にいた。
41歳。


甲状腺がんーこれは最も気になる話です。mRNAワクチン接種後に首に奇妙なしこりができ、これが悪性であることがあります。


【訳】VICI Therapeutic Interventions @Lorraine Frankly. 2021年11月6日
返信先: @Informed NJNurseさん
私の44歳の兄は、2回目のファイザーの2週間後に首にしこりを見つけました。
ジャブ...長くなりましたが、甲状腺髄様癌です。家族歴なし。詳細は省きます。
外科医は、彼は「すべてわかった」と言いました。来月、癌専門医のフォローアップを受ける。


モーツガール+ @Mortsgirl93. 2022年4月5日
返信先: @Storiesofinjury
友人の19歳の息子さん、大学の夏休みにファイザーの注射を2回しました。
すぐに首にしこりができ、11月に摘出手術。
病理検査の結果、癌であることが判明し、2度目の手術で甲状腺を摘出。
手術は2回目で、残りの人生は薬物治療です。癌が取り除かれたことを確認するため、さらに検査をする予定です。



私の見解...


COVID-19 mRNAワクチン接種後の免疫系の損傷と機能不全のさらなる証拠である。
70人の医療従事者を対象としたこの新しい日本の研究では、ファイザー社のmRNAを接種するたびに甲状腺自己抗体が増加することが示されている。著者らは、それが「甲状腺抗原と交差反応する可能性のあるタンパク質をコードするSARS-CoV-2 mRNAワクチンの分子模倣」によるものであり、その結果、甲状腺に対する自己抗体が産生されたのではないかと指摘しています。


mRNAワクチン接種後の甲状腺の問題は頻度が高まっているようで、mRNAワクチン接種後の最初の数週間に異常な症状を経験した人は、医師による甲状腺機能のチェックを受ける必要があります。