情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

モデルナCEO「60歳未満のほとんどはブースター必要無い」


【Google自動翻訳】



モデルナ CEO — 60 歳未満のほとんどの人はブースターを必要としません
2022 年 10 月 21 日


先週、資格が 12 歳以上から 5 歳以上に拡大され、アメリカの保健当局は、彼らもワクチン接種を受ける必要があると述べました。ただし、モデルナの CEO によると、60 歳未満のほとんどの人はブースターを必要としません。


製薬大手モデルナの責任者は、誰もが毎年のCovidブースターを必要としているわけではないと述べ、ウイルスを季節性インフルエンザと比較した、とMail Onlineは報告している.


Stéphane Bancel 氏によると、彼の会社のショットは、主に 50 代以上と、潜在的な健康上の問題を抱えている個人をターゲットにする必要があります。


彼の発言は、5 歳以上のすべての人にブーストを与えるという CDC の勧告と矛盾しているようです。


米国は高い感染率と多数のワクチンの展開を通じて実質的な免疫を獲得しているため、Covidは現在、主に最も影響を受けやすい人々を殺しています。


現在、このウイルスは全国で毎日約300人の死亡者を出しているが、昨年のこの時期のほぼ1,000人から減少している.


月曜日の金融会議で、バンセル氏は次のように述べました。あなたが 25 歳の場合、健康であれば毎年ブースターが必要ですか?


「あなたはそうしたいと思うかもしれません…しかし、それはハイリスクの人々、50歳以上の人々、併存疾患を持つ人々、癌やその他の状態を持つ人々、移植を受けた人々になるインフルエンザに似ていると思います。」


バンセル氏の発言は、ワクチン接種ブースターの普及が遅れている最中に出されたもので、資格のあるアメリカ人のうち 20 人に 1 人しかオミクロン固有の注射を受けていません。


CDC は今週、新しい予防接種の需要がほとんどないという事実にもかかわらず、Moderna と Pfizer の 5 歳の子供向けの予防接種を承認しました。


最近、ファイザーとマーベルは、子供向けと思われる PR の取り組みで協力しました。


しかしバンセル氏は、Covidブースターを入手するかどうかについて「考えることが非常に重要」だと強調しました。


彼によると、世界中で約「15億人」が脆弱なカテゴリーに分類されます。


若い人たちは、「自分が何をしたいかを自分で決めなければならないだろう」と彼は付け加えた.


資格を得た 2 億 1,500 万人のアメリカ人のうち、約 1,480 万人がすでに新しい二価ブースターを受け取っています。


バンセル氏は、季節性インフルエンザの普及よりも速いと指摘して、Covidブースターの普及が遅いことを擁護しました。


彼は、ブースターがパンデミックのシナリオではなく、風土病のシナリオで投与されるのはこれが初めてであることを強調し、個人が新しいワクチンを受けることへの不安が少ないことを示唆しています.


「他の人を守るためか、病気になって仕事を逃したくない、または休暇を逃したくないためにそうするのかもしれません。」


しかし、彼は 30 歳から毎年インフルエンザの予防接種を受けていると主張しています。


「入院が心配だったからですか?もちろん違います。病気になりたくなかっただけで、働けるようになりたかったのです。」


食品医薬品局 (FDA) が今年初めに対象を拡大して生後 6 か月の乳児を含むようにしたとき、Covid ワクチン接種プログラムに関する論争に火がつきました。


当時、多くの医療専門家は、子供がウイルスに感染するリスクが非常に低く、ポリオや麻疹など、必要な他の予防接種を妨げる可能性があることに注意して、この行動に反対するよう助言しました.


先月テレビでジョー・バイデン大統領が宣言した後、Covidの発生は終わったと広く信じられています.


彼は最近、彼の発言を撤回しようと試みましたが、多くの人々は依然として、Covid はもはや脅威ではないと信じています。


計算によると、ワクチン製造業者は昨年、Covid の注射だけで 340 億ドル以上の収益を上げました。これは、毎秒 1,000 ドルに相当します。


ファイザーとモデルナのワクチンは、100 億ドル以上の価格で 8 億回以上の投与量を取得し、アメリカのワクチン接種展開の礎石としての役割を果たしてきました。


新しい Airfinity レポートによると、需要の減少に対応して、モデルナとファイザーは価格を引き上げています。


レポートは次のように述べています。モデルナは、米国市場での潜在的な価格は、1回分あたり64ドルから​​100ドルの範囲になる可能性があることを示しました.



「これまでで最もワクチン耐性のあるCOVID株」-「XBB」と呼ばれる-は、米国で3人の確認された症例で検出されました:変異株は、シンガポールで2週間で症例を倍増させました


XBB と呼ばれる変異株は、過去 2 週間でシンガポールの感染数が倍増したことに関与している別の オミクロン亜種です。


ウイルスと戦う抗体がドッキングして感染を防ぐスパイクタンパク質の重要な領域である受容体結合ドメインに突然変異が蓄積されています。


このサイトの変更により、予防接種を受けたか、以前にCovidに感染した個人の免疫システムがウイルスを識別しにくくなります。


ジョンズ・ホプキンズ大学のアメッシュ・アダルジャ博士は、「これまでで最も免疫回避性が高い可能性が高い」と言って、この新しい菌株について警鐘を鳴らしました。


しかし、この菌株が親株や姉妹株よりも深刻な病気や死亡を引き起こす可能性が高いという兆候はなく、ほとんどの人にとって中等度であることが示されています.


統計によると、Covid の結果、シンガポールで毎日 2 人が死亡しています。


このウイルスは、過去には 1 つか 2 つの主要な世界的な亜種だけだったのとは対照的に、密接に関連した亜種の群れに断片化されているようです。


それらはすべて、世界的な症例数を史上最高にまで引き上げた Omicron 株の子孫であり、それらはすべて同等の変異を持っています。


科学者たちは、ほんの数か月前に南アジアで離陸した BA.275 を懸念していました。BA.4.6 および BF.7 亜系統は、米国で着実に増加しています。


さらに、ここ数週間で、BQ1.1 はヨーロッパで離陸し、この秋に大陸で優勢な株になる最有力候補のようです。


米国と、オーストラリア、インド、英国を含む他の 16 か国で、少なくとも 3 つの XBB 感染が検出されています。


シンガポールの研究者によると、これまで優勢だった BA.5 Omicron 株よりも 30% マイルドです。


「XBB」は、科学的に BJ.1 および BA.2.75 として知られている 2 つのマージされたバリエーションで構成されています。


当局によると、最初は8月にインドで発見されたが、最近まで波を引き起こさなかった.


Covid株は、同じ個人のまったく同じ細胞に同時に感染し、遺伝子を交換すると融合する可能性があります。これは組換えと呼ばれる現象です。


昨年の「Delta-plus」など、以前にも他の組換え変異体がありましたが、感染の大幅な増加をもたらしたものはありません.


代わりに、合併の結果、競合他社よりも伝染しにくくなり、最も急速に姿を消します。


ただし、XBB はこれまでのところ最も効果的であると思われ、シンガポールでの感染の 54% を占めており、1 週間前の 22% から増加しています。


シンガポールの再感染率は、XBB の導入により、全症例の 12% から 17.5% に大幅に増加しており、懸念の原因となる可能性があります。


これがワクチン接種による保護の減少の結果にすぎないかどうかはまだわかっていません。


しかし、当局は、波が11月中旬にピークに達するとすでに予測しており、波は短く、鋭く、しかし決定的に穏やかな波になります.


それは、新しいCovidの波の警告にもかかわらず、アメリカが冬の予防接種プログラムを強化するのに苦労しているときに起こります.


米国は現在、CovidバリアントBA.5から保護することを目的とした2価ワクチンを5歳以上のすべての人に配布しています.


それが XBB に対しても防御するかどうかは不明ですが、科学者は、人々の免疫を補充するのに役立つと信じています.


プログラムが開始されてから 1 か月後、これまでに登録したのは資格のある人の 6% だけでした。


先週、資格が 12 歳以上から 5 歳以上に拡大され、アメリカの保健当局は、彼らもワクチン接種を受ける必要があると述べました。


しかし、このアプローチは、心臓の炎症などの副作用の懸念や、子供に有益であるという証拠の欠如により、Covidジャブの年齢制限を徐々に引き上げている他の国々のアプローチと矛盾しています.