情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

安倍氏の後悔、13歳の子供を殺したモノ

安倍元首相が生前、こんな演説をしていたのを知っていますか?


それは、こんな内容でした…



【あの時、外交メッセージを出していれば…】



「1977年の9月に、石川県で久米裕さんという方が北朝鮮によって拉致をされました。



その時、警察は実行犯を捕まえてそして暗号表も手に入れていたんですね。


そして、キムセホという北朝鮮の工作員がやったこともわかった。


しかし、そこで


警察は、“平和を愛する諸国民”と物議を醸すことを躊躇しました。


なんと捕まえた実行犯を釈放しちゃったんですよ。


せっかく捕まえたのに。


そして主犯のキムセホは、それから延々と捜査を続けるに留めました。


その後、私(安倍元首相)が官邸に入った後に国際手配をしました。


それまで二十数年間、


ただ単に地道な捜査を続けただけで、国際手配をしなかった。


これは、外交メッセージなんですね。


北朝鮮はびっくりしたんですよ。


拉致作戦が露見するかもしれない…と思ってひやひやしたら


日本側があっさりと釈放してしまった。


指一本触れなかったんです。


ここで北朝鮮は「拉致作戦を続けても大丈夫だ」と思ったんですね。


これは、外交メッセージですから。


結果何が起こったかと言えば、


2ヶ月後の11月に新潟の海岸から横田めぐみさんが拉致をされたんですね。


あの時わかっていたんですから、


10月11月に決意して


北朝鮮に「久米さんを返しなさい」


そして「キムセホを日本に送還せよ」と要求していたら


今でもめぐみさんは日本で幸せに暮らしているかもしれない


戦後のこの体制は、憲法は、13歳の少女の人生を守ることができなかったんですね。


この現実は今でも変わっていないんですよ。


この現実に、我々は向き合うべきだ。



****



これが、生前安倍氏が遺した我々日本人へのメッセージの1つです。


拉致被害者の救出に取り組む中、志半ばであちらにいってしまいました。
ちなみに、安倍元首相はこんなことも言っています。


「今の憲法では、自衛隊が北朝鮮に向かい、救出することも叶わない。できるとしたら、米軍にお願いするしかないんです」


頼みの自衛隊ですらも、法の縛りの前ではまともに動けないのが現状です。


丸谷元人【インテリジェンスメルマガ】