情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

不織布マスクは「紙」ではない

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kuriten/kz-0047.html



素材のどこにも「紙」なんて書いてないでしょ?
プラスチックなんですよ。
つまり不織布マスクに限らず、ウレタンマスクもプラスチック。
もし、これでも信じられない様なら、燃やしてみて下さい。
(私、実際に燃やしてみたことあります)
紙の様に炎を上げて燃えやしませんよ。
プラスチック独特の溶けるような燃え方です。


また実際に、人の血液や肺からマイクロプラスチックが見つかっています。



記事にあるように、マイクロプラスチックはいたるところに存在しているのですが、直接四六時中、鼻・口周りに着けていたら、大量のマイクロプラスチックを吸い込むことになります。
「どこにでもあるなら仕方ない」
と考えるのか、
「少しでも被害を少なくするために出来る限りマスクは外すようにしよう」
「マスクは着けない!」
とするかは皆さんの判断です。
どのような影響が出るのか詳しいことは分かっていませんが、マスクを着けている方は人体実験に参加していると思っておいた方が良いでしょう。




「だったらガーゼマスクや布マスクなら大丈夫では?」


と思う方もいらっしゃるでしょうが、こちらも問題ありです。
ガーゼマスクは塩素処理がされています。
これを直接呼吸によって体内に入れるんですよ?塩素を。


また、家庭にある衣服などを使ってマスクを作られる方もいらっしゃると思います。
衣服にはアゾ染料(発がん性物質)が使われているので、これも危険!



本当にウイルスを防ぎたいのなら、
・防毒マスク
・防護服
・ゴーグル
この3点セットは必須です。
そして、家は完全無ウイルス部屋。
実に、非現実的ですね。