情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

フリーメイソンの「MYCHIP」プログラム、子どもたちの追跡に使われる


ローダ・ウィルソン  2023年7月21日



北米のメーソン・ロッジには、メーソン・チャイルド・アイデンティフィケーション・プログラム(「CHIP」)と呼ばれる取り組みがある。CHIPプログラムはグランドロッジレベルで金銭的に支援され、下位ロッジのボランティア、法執行機関や歯科の専門家によって運営されている。


フリーメイソンのプログラムは、あなたの愛する人が恐ろしい誘拐をされた場合に備えてという名目で、デジタル指紋、デジタル画像、デジタルビデオ、歯型、DNA口腔スワブを採取する。データの処理は、フリーメイソン独自のソフトウェアによって管理される。


メーソン青少年子供識別プログラム(「MYCHIP」)は、1988年の開始以来、30万人以上の子供を識別してきた。


例えば、マサチューセッツ州のMYCHIPのウェブサイトには、次のように記されている。 「このプログラムは、法執行当局が迷子や行方不明の子どもを見つけ、特定するのに役立つツールを提供します。マサチューセッツ州のメイソンは、マサチューセッツ州犯罪防止役員協会およびマサチューセッツ州歯科医師会と提携し、MYCHIPのリソースを寄贈して、このサービスを一般に提供しています"


MYCHIP、グランド・ロッジ・オブ・マサチューセッツ・チャイルドIDプログラム


【訳】

私たちの無料プログラムは、以下の資料を提供します。


ビデオ: 簡単なインタビュービデオをメディアに配布し、多くの視聴者に見てもらうことができます。


指紋採取: 指紋採取は、身分証明の手段としてよく知られている。臨機応変に対応できる親は、いざというときに備えて指紋を保管しておく。


歯型採取: 歯型による咬み合わせの印象は、迅速かつ簡単である。歯は指紋と同じようにユニークです。歯型は、身元確認のための正確で重要な情報を提供します。


頬のスワブ:Qチップで子供の頬の内側を優しくこすり、DNAを採取します。


これが良い取り組みであることを世間に確信させるかのように、ウェブサイトはこう自慢している: "MYCHIPは、マサチューセッツ州の古代自由で承認された石工の最も崇敬すべきグランドロッジによって管理されています"。


なぜ規制のない、排他的で秘密主義的なグループが、米国とカナダ全土の警察と政府の支援を受けて、子どもたちの画像、指紋、DNAを収集しているのか? それはわからない。 しかし、どのような理由があるにせよ、映画『サウンド・オブ・フリーダム』が明るみに出した世界的な児童売買犯罪を知った後では、たとえ誘惑に駆られたとしても、自分の子どもたちにこのようなことをしないでほしい。


以下は、「CHIPとは何か?2023年7月17日にリーディング・レポートによって発表された「あなたの子供を追跡するために使用されるメーソニック児童識別プログラム」である。


ウィキペディアによると、北米のメーソンロッジは、行方不明の子供の居場所を突き止め、特定するための慈善事業として、メーソン子供特定プログラム(「CHIP」)を創設した。グランドロッジは、下級ロッジのボランティアによって運営され、法執行機関や歯科の専門家が常駐するCHIPプログラムに資金援助を提供している。


CHIPプログラムでは、親が子供の身元確認キットを無料で組み立てることができる。キットには、歯型カード、DNAサンプル、子供のVHSビデオ、コンピューターディスク、DVD、指紋カード、子供の身体的特徴が含まれている。子供が行方不明になった場合、このキットの目的は、一般市民と警察当局が重要な情報にアクセスできるようにすることである。全米行方不明・被搾取児童センターは、この取り組みを高く評価している。


VHSテープやDVDには、子供の姿や声を記録したビデオに加え、誘拐以外の理由で行方不明になっている子供の居場所を特定するのに役立つ、子供の年齢層に特化した情報が含まれている。


州や地域の法執行機関は、このサービスを作るにあたり、メーソン児童IDプログラムを手本としている。メーソンCHIPが他のプログラムと異なる点は、自治体や警察の執行機関は、指紋を含む入手したすべての情報をデータベースに入力することが多いという点である。


メーソニック・チャイルドIDプログラムは、機密保持を徹底しており、DVDデータを書き込んだ後、ポータブル・コンピューター上の情報はすべてシステムから削除されると主張している。DVDやVHSテープの交換を受けるには、親や法定代理人が別のメーソニック・チャイルドIDのイベントに出向かなければならない。


以下は、ジョージア州子ども身元確認プログラム(「GACHIP」)のウェブサイトのスクリーンショットである。


ジョージア児童識別プログラム(「GACHIP」)



【訳】

GACHIPは、保護者の方々のために、以下のような貴重なツールを小さなコンピュータ・ディスクで提供します:


子供の様々なポーズを示すフルカラーのデジタル写真: これらのカラー写真は、誘拐の場合、警察によってメディアに配布され、アンバー・アラート・プログラムで使用することができます。

デジタル指紋一式: すべての人の指紋は一意であり、復元、捜査、識別のためのよく知られたツールである。

DNAと匂い: 行方不明者の迅速な回復は、追跡犬によって助けられる。

以下のような子供の情報: 髪や目の色、傷跡などの特徴。ディスクには保護者の連絡先も記載される。

イベントで収集された子供の識別情報は、すべて子供の家族に渡されます。GACHIPプログラムは、イベントに参加する前に署名しなければならない許可証のみを保持する。AIIその他のデータは、お子様の書類が作成された後、永久に消去されます。

プライバシーは私たちの第一の基準です。



MasoniCHIP International. Inc.は、全米行方不明・被搾取児童センター(NCMEC)により、この種のプログラムの中で最も包括的なプログラムとして認められており、2007年2月にはNCMECから特別賞(SPECIAL AWARD OF COMMENDATION)を受賞しています。

番組では次のようなものを求めている。


・子供の様々なポーズを写したフルカラーのデジタル写真: これらのカラー写真は、誘拐の場合に警察からメディアに配布することができ、アンバー・アラート・プログラムで使用することができる。


・デジタル指紋一式: すべての人の指紋はユニークであり、奪還、捜査、身元確認のためのよく知られたツールである。


・DNAと匂い: 行方不明者の迅速な回復は、追跡犬によって助けられる。
髪や目の色、傷跡などの特徴的な特徴を含む、子供に関する情報。ディスクには保護者の連絡先も含まれる。


イベントで収集された子どもの識別情報は、すべて子どもの家族に渡されます。GACHIPプログラムは、イベントに参加する前に署名しなければならない許可証のみを保持する。AIIのその他のデータは、子どもの書類が作成された後、永久に消去される。