情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

ムーンショット計画




「新しい生活様式」

この言葉、聞いたことがあるのではないでしょうか?
私はこのムーンショット計画を知った後で、新型コロナ感染症でこの言葉を聞き内閣府のHPを見返しました。
もちろんムーンショット計画の後で、新型コロナが流行しています。




皆さんはムーンショット計画(ムーンショット目標)を御存知でしたか?
テレビや新聞で大々的に報道していましたか?
これ、とても大切な事なので報道されてもおかしくは無いのですが、なぜか我々に伝えられていません。


【参照】

魂の所在を問う、アバター共生社会 ー内閣府が進めるムーンショット目標


徐々に、徐々に、ムーンショット計画に近づいています。

【解説】仕事や買い物、結婚まで!? 注目集まる「メタバース」最前線 NNNセレクション



アバターを使ったバーチャル世界。
仮想世界と現実世界が分からなくなってしまう人も出てくるでしょう。
バーチャルで買い物や運動(実際には身体は動かしませんが)や仕事までも出来てしまう。


でも・・・
バーチャル世界に支配され(支配する側が意図して偽情報等を創り出すことも可能ですよね)、現実世界で何が起こっているのか分からなくなってしまったら?
そう考えると、実に不気味ですね。