情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

国連が「地球を救う」ために残された時間はあと2年と主張


2024年4月19日、アンディ・ローランズ



先週、国連の "気候担当官 "が、「地球を救う」ためにはあと2年しかないと主張し、悲惨な警告を発した。


国連職員のサイモン・スティール(写真)は先週水曜日、ロンドンのシンクタンク、チャタムハウスでの スピーチで次のように述べた。


世界を救うのにあと2年しかない、と私が言う とき、誰が世界を救うのにあと2年しかないのか、という疑問が浮かぶだろう。答えは、この地球上のすべての人間だ。


彼は、貧困や飢餓をなくすといった他の目標は、「気候危機をコントロールしない限り不可能だ」と述べた。


彼はまた、「気候変動資金を今年飛躍的に増加させることが不可欠であり、かつ完全に達成可能である」と述べ、そのためには政府高官と投資家が数兆ドルを従来のエネルギー・インフラから「グリーン」な代替エネルギーに振り向ける必要があると語った。


ご存じない方のために補足しておくと、スティール氏は国連気候変動枠組条約の事務局長である。


しかし、ちょっと待ってほしい。


スティールは、気候変動による大惨事まであと2年だと主張している。


気候のハルマゲドンの10年前、5年前などという予測を何度見たことか。最後に数えたところでは、1980年代以降、41回の予測が失敗している。


グレタ・トゥーンベリの気候による死の予測はすでに過ぎ去り、バイデンの1.5℃以上の上昇で我々は歴史に残るという主張も過ぎ去った。


もし私たちがすでにこれらの重要なポイントを過ぎているのなら、毎月何百万人もの死者が出ているはずではないだろうか?


もちろん、答えはどれも正しくなく、黙示録的な予測はすべて何事もなく過ぎ去り、自然はまったく無関心なまま、自然の営みを続けている。


これは、エリートたちが贅沢な暮らしを享受し続ける一方で、私たちを生存レベルの農奴制に落とし込むことを目的とした、意図的に仕組まれた欺瞞である。