情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

「5G電波」と「最先端3Dプリンター技術」

うちむら見える化TV
~2022年上半期気になる現状見える化SP~
テレビ東京
7月26日(火)放送分
配信終了まで1週間以上


渋谷を飛ぶ5G電波(10分23秒から)

5Gは以前から健康被害が懸念されています。
ネット検索すると賛否両論。
昨年、一昨年と、Twitter上で「新型コロナ感染者数の多い所は、5G基地局が多く設置されている」と世界地図と共にツイートされていました。
番組ではこのことについては触れていませんでしたが、人混みの多いところほど5G高周波を受けることになるので、用心に越したことはないでしょう。
しかしこれだけの電波が降り注いでいると、電波を防ぐ防具でもないと無理かも。


最先端3Dプリンター技術(1時間40分47秒から)


この技術については、2、3ヵ月前に知人のツイートで知っていました。
番組では言っていませんでしたが、HPにはゲルを使用するとのこと。
上記画像にあるように、「魚や米の細胞や成分を抽出し培養」したものをゲル化して3Dプリンターで作っていくのでしょうね。
「食品ロスと削減」のために開発したと言っていましたが、むかし読んだ本によると「人は本能的に人口が多くなれば出生率は減らすし少なくなれば増やすということを本能的にやっている」そうです。日本でも戦時中などの不安定な時代は子どもの数が多かったのに対して、現在の様な平和な時代は子どもの数は少ないですよね。
ですから「食品ロスと削減」というのはもっともらしい理由に聞こえますが、超金持ち連中は自然の野菜や肉を食べるけれど、「一般庶民は虫やら人工物でも食っておけ」ということなのでしょう。
世界経済フォーラムの言わんとしていることと一致します。



こんなものは食べたくありませんね。