アメリカ人が家から追い出され、ハイチからの移民に置き換えられるという事実をスプリングフィールドの地元紙が報道
2024年9月13日 // イーサン・ハフ
オハイオ州スプリングフィールド市議会で最近開かれた会合で、地元のホームレス支援活動家が、違法なハイチ人移民が、以前は市民が住んでいた賃貸住宅に入居し、彼らのハイチ人入居者に道を譲るために、市民が路上生活を余儀なくされている現状について語った。
この男性(下記参照)によると、彼自身も7年間住んでいたスプリングフィールドの賃貸住宅から追い出された人物を知っているという。大家は改装が必要だと言い、すぐにハイチからの移民を入居者として迎え入れた。
なぜスプリングフィールドの地元の大家がこのようなことをするのか?下記のビデオでホームレス支援活動家が語っているように、バイデン政権は米国の税金を使って、不法滞在のハイチ人向けにこれらの賃貸住宅を補助している。
「この街にはホームレスのハイチ人が一人もいない。なぜなら、彼らは皆、クーポンを手に入れているからだ!しかし、立ち退きを迫られた人々はたくさんいる」と、この男性は説明した。また、上記のストーリーに登場する大家は、現在、賃貸料を3倍に値上げしているが、その支払いはバイデン政権が米国の税金で行っていると指摘した。
【動画訳】
ホームレス問題だ。この街にはクーポンを持っているハイチ人のホームレスは一人もいない。なぜなら、彼らは皆クーポンを持っているからだ。しかし、私はホームレスになった人々をたくさん知っている。なぜなら、私はその人たちを助けてきたからだ。ロブ、私は25年間、このコミュニティでホームレスの人々を助けてきた。 私は目立ちたがり屋ではないから、多くの人は知らない。なぜなら、これは私のためではないからだ。私の内にあるイエスが外に出て、それをしているのだ。信じてくれ、疲れる日もある。しかし、スーツとネクタイを着た人なら誰も入らないようなホームレスキャンプにも入っていく。誰もだ。私は彼らを失望させたことがないから、彼らは私を信頼している。 そしてみんな、10月の今がその時だと思わないなら、私たちはここで壁を打ち破る準備ができている。ホームレスの人々を助ける手立てはない。このコミュニティのホームレスの人々は、あなたが思うような人々ではない。不法占拠者ではない。それは存在しない。退役軍人もいる。私に会いに来てほしい。 私は見つけにくい人間ではない。通りがかりの人に聞いてみればいい。どうすれば私と連絡が取れるか教えてくれるだろう。私は君を連れて行ってあげよう。そして、彼らは君の歯磨き粉やピーナッツバターのサンドイッチを欲しがっているわけではない。彼らは、なぜ自分たちが家を追われたのか、なぜ家で暮らしていたのか、その解決策を求めているのだ。私は個人的に知っているし、 そして、神に誓って証言しよう。家を失った人を知っている。彼らは7年間そこに住んでいた。家主はこう言った。「出て行って、一時的な場所を見つけてくれ。改装するから、その後戻ってきてくれ」。それは嘘だった。彼らは彼を追い出し、家賃を3倍にした。ありがとう、お金を追いかけて。
トランプ氏はスプリングフィールドに選挙遊説に立ち寄り、この危機について演説するだろうか?
もしスプリングフィールドのハイチ移民の状況が本当に深刻であるならば、ドナルド・トランプ氏が選挙遊説に立ち寄り、この問題について演説することは理にかなっている。
「トランプ氏はオハイオ州に行って、これらの人々に演説し、そこで何が起こっているのかに注目を集めるべきだ」と、Xに投稿した人物はトランプ陣営にアドバイスを送った。
別のXユーザーは、不法移民の流入がピークに達している今、スプリングフィールドで起こっていることは、全米で起こっていることだと書いた。
「彼らは住宅を手に入れ、お金を手に入れ、仕事を手に入れている。不法移民はあらゆるものを手に入れているのに、私たちはそのツケを払わされる羽目になっている」とこの人物は述べた。
別のX氏によると、ジョー・バイデンとカマラ・ハリスが率いる米国政府は、ハイチ人1人当たり800ドルを賃貸住宅の提供に費やしているという。もちろん、その費用はすべて米国の税金である。
「2つの家族を1つの家に住まわせると、家賃は毎月8,000ドルになる」とこの人物は言う。
「これが現実だ」。
富裕層が住むマーサズ・ヴィニヤード島に50人の不法亡命者が到着してから2年が経過した。地元の富裕層は、不法移民が貧困地域ではなく自分たちの裏庭に置かれることに怒りを表明し、憤慨している。
【動画訳】
今、最も困難な課題は、私たちがいつかどこか他の場所に移住しなければならないことだ。私たちが50人の移民を世話するサービスを持たないまま 移民の面倒を見るサービスがないし、住宅も足りない。私たちはこの島に住んでいますが、住宅危機に直面しているのです。ここに住み、ここで働いている人々を全員収容できるだけの住宅がないのです。
最終的には、米国の納税者による資金援助がすべて打ち切られ、ハイチ移民を収容しているスラムの家主たちは収入源を失うことになる。特に、米国市民がすべてこの方程式から除外された場合、その可能性は高い。
「家が破壊され、政府のクーポンが打ち切られたために立ち退きを余儀なくされても、家賃の3倍の負担など問題ではない」と、この問題についてある人物がXに投稿した。「彼らを立ち退かせるのは、今後もおそらく難しいだろう」