情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 
やりすぎ都市伝説 2022秋
テレビ東京 9月23日(金)放送分



先日放送分はご覧になりましたか?
今回は結構、本当のことを言っていましたね。
まるでニュース番組のように。



・日本人が危機にさらされているスパイの脅威



上記画像は数秒しか映し出されていませんが、これですね。
⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩
https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub3.html



・水大国日本 没落へのカウントダウン


実は、海水から真水へ返還できる技術は日本企業が開発しています。



【EV推進の末路💦】電気自動車先進国ノルウェーの悲劇!生活崩壊「トヨタの正しさが証明される!」《【海外の反応】by ゆきのん日和 🐍》《 with 妹のなつみ🍊》



ただ・・・フッ素というのが気になりますが。
フッ素は練り歯磨きや鍋などに使われていますが、有害だとも言われています。



汚水を真水に!

「汚水を〇〇で真水に変える!」アフリカの飲水問題を解決した日本人が凄すぎるぞ‥《【海外の反応】by ゆきのん日和 🐍》《 with 妹のなつみ🍊》


【参照】



・都市伝説ファイル ウクライナ戦争と台湾有事



台湾では一般市民の訓練を行っている!


◆2022/9/25 共同通信



放送では言っていませんが、中国は既に日本を狙っています!

各弾道ミサイルを使わなくても、原発のある所にミサイルを発射するだけ。
ミサイル着弾点に原発があるのが分かりますよね。


岸田首相はアメリカに足並み揃えて対ロシアを表明していますが、これはわざわざ問題を大きくしているだけです。
中国の脅威に加えて、ロシアまで敵に回しているのです。


更に、これも放送では言っていませんが、北朝鮮の動向も注意が必要です。


◆2022/9/24 産経新聞


◆2022/9/25 テレビ朝日



⇧こんなものは当たり前のことですが何の役にも立ちません。

①速やかな避難行動⇒具体的にはどこへ?


②正確かつ迅速な情報収集⇒どうやって?ミサイルが着弾した場合、どこから情報が?


上図右側赤ベタ白文字、ミサイルが飛んでくるんです、建物や地下に避難しても無駄、物陰に身を隠したり地面に伏せても無駄・・・シェルターが必要になります。
しかし日本政府は、何ら対策を施していないのが現状なんです。
何ヶ月か前に「東京の各地下街をシェルターに」というニュースがありましたが、内容を読むと結局はシェルターとしては使えないというものでした。



・解かれたら生活が狂う 究極の数学問題


三平方の定理(ピタゴラスの定理)が使われていると紹介していましたが、もうひとつ使われています。
それは、円周率
bc角を円周率3とするよりも3.14として計算した方が、より a の距離は正確に近づきます。