情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

世界政府サミットにおけるWHO事務局長スピーチ


2024年2月16日掲載 文:メリル・ナス医学博士



純粋なBSと少年全体を、彼は塗りたくります。パンデミックのおとぎ話は 1/3 ほど下から始まります。私のコメントは緑色で表示されます。



殿下、閣下、


親愛なる同僚、友人たち


アッサラームアライクム ワラフマトゥラヒ ワバラカトゥ。


両殿下の歓待、世界保健機関(WHO)とグローバルヘルスへの揺るぎないご支援、そして本日のご挨拶の機会に感謝申し上げます。


ドバイに戻ってこられたことを大変うれしく思います。昨年12月に開催されたCOP28では、初めて保健に特化した1日を設け、気候変動問題において保健を重要な位置づけとしたUAEのリーダーシップに感謝します。UAEがリーダーシップを発揮し、気候変動問題において健康を重要な位置づけたことに感謝します。UAE、先駆者となってくれてありがとう。


147カ国がCOP28の「気候と健康に関するUAE宣言」に署名し、気候の危機は健康の危機であることを認識しました。


特に、ここドバイにあるWHOグローバル・ロジスティクス・ハブへのUAEの支援に感謝します。WHOグローバル・ロジスティクス・ハブは、世界各地の保健緊急事態へのWHOの対応に不可欠な存在となっています。


昨年、このハブは、アフガニスタン、チャド、フィジー、ハイチ、パプアニューギニア、スリランカ、ウクライナ、ベネズエラ、イエメンなど、世界のあらゆる地域の81カ国で、緊急事態に陥った5,000万人分の医薬品を配給しました。


ハブは2015年にドバイにオープンして以来、3000平方メートルから2万平方メートルへと7倍に拡大した。


実際、このハブは現在進行中のガザ危機をはじめ、世界各地の緊急事態への対応において重要な役割を果たしている。


これまでのところ、私たちは447トンの医療物資をガザに届けたが、それは日々増え続けるニーズの海の一滴にすぎない。


ガザでは36の病院のうち、まだ15しか部分的または最小限の機能しかしていない。


医療従事者たちは、不可能な状況の中で最善を尽くしている。


私は、ガザの人口の大半が北部の破壊から逃れてきたラファへの最近の攻撃を特に懸念しています。


WHOは、人道支援要員と物資の安全なアクセスを求め続けています。


私たちは、ハマスが拘束している人質の解放を求め続けます。


そして、停戦を求め続けます。


皆さん、


2018年2月12日、ちょうど6年前、私はこの壇上に立ち、世界はパンデミックに対する備えができていないと述べ、パンデミックがいつ起きてもおかしくないという当時の懸念を表明しました。


ご記憶の通り、それから2年も経たない2019年12月、COVID-19パンデミックが発生し、実際に世界は備えができていませんでした。


今日、私はCOVID-19の余波の中で、皆さんの前に立っています、


何百万人もの人々が亡くなりました、


社会的、経済的、政治的なショックは今日まで尾を引いている、


サーベイランスの改善、パンデミック基金、ワクチン製造の能力構築、そして我々が開始した定期的な見直しなど、いくつかの進展はあったものの、それでも世界はパンデミックに対する備えができていない。


パニックと放置のサイクルが繰り返され始めている。 [本当か? 米国がパンデミックと生物防御への支出を停止した場合を見てみよう。 米国はパンデミックの発生に関係なく、毎年毎年、年間110億ドル(約1兆円)を費やしている。 そしてヨーロッパは、パンデミックがないにもかかわらず、バイオセキュリティーシステムを強化するために多額の出費をしている。 テドロス氏はどこから "事実 "を得ているのだろうか?]


私たちが学んだ痛ましい教訓は、私たちの世界が直面している他の多くの危機に関心が向けられるにつれ、忘れ去られようとしている。


しかし、もし私たちがその教訓を学ばなければ、次は大きな代償を払うことになるだろう。[怖い話だ。]


そして、次がある。歴史は、次のパンデミックは「いつか」ではなく「いつ起こるか」の問題だと教えている。[歴史が教えるところによれば、20世紀には重要なパンデミックは1度しかなかった。しかし、テドロス氏がWHOのD-Gに就任した6年間で、彼は3回も宣言したのだ!]


パンデミックの原因は、インフルエンザウイルスかもしれないし、新しいコロナウイルスかもしれない。


最近、疾病Xに注目が集まっているが、実は新しいものではない。[実在するものでもない。]


私たちが初めて「疾病X」という言葉を使ったのは2018年のことで、私がこの世界政府サミットで講演したのと同じ時期だった。


COVID-19は、新たな疾病を引き起こす新たな病原体である疾病Xであった。


COVID-19は、新たな病気を引き起こす新たな病原体である。しかし、また別の病気X、あるいは病気Y、病気Zが発生するだろう。


そして現状では、世界は次の疾病X、そして次のパンデミックへの備えができていない。


もし明日パンデミックが発生すれば、COVID-19の時と同じような問題に直面するだろう。[そのような問題が何なのか、そして自分のプログラムがそれをどう解決するのか、彼は決して教えてくれないのがおかしいのだが......]


このような理由から、2021年12月、WHOの加盟国はジュネーブで会合を開き、パンデミックへの備えと対応に関する国際協定を策定することに合意した。[法的拘束力があり、WHO/テドロスが命令を下す。]


各国は、今年5月の世界保健総会での採択に間に合うよう、協定を完成させる期限を設定した。


今年5月の世界保健総会での採択まで、あと15週間である。


しかし、その期限を守るためには、現在2つの大きな障害がある。


ひとつは、各国がまだコンセンサスに達していない問題である。


前進はしているが、各国間でさらなる交渉が必要な相違点はまだある。


どれも乗り越えられないものではない。各国が互いの懸念に耳を傾ければ、共通の土台と共通のアプローチを見つけることができると私は確信している。


2つ目の大きな障壁は、協定に関する嘘や陰謀論の数々である。


世界保健機関(WHO)による権力掌握だ。


WHOに主権を譲り渡すことになる。


WHOに主権を譲り渡すことになる。


自由への攻撃」である。


WHOは人々の渡航を許可しない。


WHOは人々の生活をコントロールしようとしている。[以下は、現行のIHR第18条のスクリーンショットである。改正案が採択されれば、この勧告は拘束力のある命令となる。テドロス氏は、"合意 "にはこれらの命令は含まれていないと主張し、嘘をついている。しかし、それらは改正案の中にあり、間違いなくWHOにこれらすべての権限を与えることになる]


【訳】

これらの規則はすでにIHRの中に存在するが、新たな改正が発効すれば、拘束力=義務となる。


第18条   人、手荷物、貨物、容器、運搬物、物品及び郵便小包に関する勧告 

人に関するWHOから締約国への勧告には、次の助言を含めることができる。

・健康診断を要求すること

・予防接種またはその他の予防措置の証明を確認すること

・ワクチン接種またはその他の予防措置を求める

・容疑者を公衆衛生の監視下に置くこと

・疑わしい人に対し、検疫またはその他の保健措置を実施すること

・必要に応じて、罹患者の隔離と治療を実施すること

・容疑者または罹患者の接触者の追跡を実施すること

・容疑者および罹患者の入国を拒否すること

・罹患していない人の罹患地域への立ち入りを拒否する

・影響を受けた地域からの出国審査および/または出国制限を実施する


これらは流布されている嘘の一部である。


危険でなければ、これらの嘘は笑い話になるだろう。


しかし、これらの嘘は世界の人々の健康を危険にさらしている。笑い事ではない。[なんて気持ちの悪いジョークなんだ]


これらの主張はまったく、完全に、断固として嘘である。パンデミック協定は、WHOにいかなる国家や個人に対する権限も与えない。


そうなると言う人は、不勉強か嘘をついている。


しかし、私の言葉を鵜呑みにしないでほしい。協定草案はWHOのウェブサイトに掲載されている。[彼はURLを明記していない。https://apps.who.int/gb/inb/pdf_files/inb7/A_INB7_3-en.pdf ]


そして、WHOが主権国家に対する権力を与えている文章や単語は一つもない。[前回のサブスタックの投稿を読んで、大笑いして下さい。]


この前のパネルで見たように、国々は主権を持つAIについて同じように話している。各国は主権を維持するでしょう。


なぜなら、協定を書くのは主権国家自身だからだ。なぜWHOに主権を譲ることに同意するのでしょうか?[その答えは、多くの国がテドロスやWHOを支配しているのと同じ権力に支配されているからだ。まさかバイデンやトルドーやリシ・スナクが自国を "運営している "とでも思っていたのか?]


この歴史的な合意、世界保健における画期的な出来事を、故意であれ無意識であれ、嘘を広める人々によって妨害されることは許されません」。[彼は墓石のことを指していた。あるいはブラックストーンのことかもしれない。]


はっきりさせておきたい。WHOはCOVID-19のパンデミックの間、誰にも何も課していない。監禁でもマスクの義務でもワクチンの義務でもない。


WHOにはそのような権限はありませんし、欲しいとも思っていませんし、得ようともしていません。[失礼ですが、テドロスは条約と改正案を読んだのでしょうか?]


私たちの仕事は、国民を守るために、エビデンスに基づいた指導や助言、必要であれば物資の提供によって各国政府を支援することです。[これはWHOが歴史的に行ってきたことですが、条約と改正案が通れば、WHOは世界的に健康を管理するように変貌します。]


しかし、決定権はWHOにある。パンデミック協定も同様だ。


この協定は、各国が各国のために作成したものであり、各国はそれぞれの国内法に従って実施することになる[では、なぜ条約の最終草案は "ビューロー・テキスト "と命名されたのでしょうか。"ビューロー "とはWHOの官僚機構のことです。条約や協定は各国が作成するものだというのに、なぜBMGFが交渉の席に着いているのか?未検査のパンデミックワクチンの製造・販売業者(WHOを含む)に対する法的保護を提供するなど、各国が望まない法律を成立させることを条約草案が要求しているのはなぜか?]


実際、WHOは協定の当事者ですらない。当事者となるのは政府と政府だけである。[これは冗談か?すべての命令を下すことができるのに、どうして当事者にならないのか?]


主権を譲り渡すどころか、協定はその基本原則において、国家主権と国家責任を実際に肯定している[これで、なぜ彼が条約や改正案のURLを示さなかったのかがわかっただろう。では、何が追加されたのかを見分けやすいように色分けされた修正案が読める場所を紹介しよう。https://worldcouncilforhealth.org/wp-content/uploads/2023/05/WGIHR_Redlined-words-of-Proposed-Amendement-Compilation-en.pdf]


確かに、この協定はそれ自体が主権の行使である。[こんな屁理屈はやめてくれ。]


パンデミックから自国と他国をより安全に保つために各国が約束することだ。


そしてこの協定は、各国が互いに協力することでしか、それを実現できないことを認めている。[ワンヘルス・アプローチ。獣医師、植物病理学者、気候学者、生態学者と一緒に委員会に参加し、多数決で診断と治療を行わなければ、医療は成り立たない。]


この協定には何が書かれているのか説明しよう。それは、いくつかの分野で世界の防御を強化するための各国の約束である。


ワンヘルス・アプローチによる予防の強化


医療とケアの労働力


研究開発


ワクチンやその他の製品へのアクセス


情報、技術、生物学的サンプルの共有


などなど。


これらの約束の何がそんなに問題なのか?


各国が協力すべきでないと考える人はいるのだろうか?


各国が情報を共有すべきではないと考える人はいるのだろうか?[なぜギニアビサウが私の医療記録を持っていなければならないのか?]


ワクチンやその他の手段を利用するのに、他の人よりもふさわしい人がいると考える人はいますか?[実際、あなた自身の修正案では、最初に治療を受ける人もいる。おそらくあなたは、治療への公平なアクセスは必要な場合には無視できるとするIHR第2条案を読むべきでしょう]


私たちの相互接続と相互依存の世界では、国々は互いに協力し合ってこそ、自国の安全を守ることができるのです。[これは過去には決して当てはまらなかったことであり、あなたのグローバリズムのアジェンダを支持するためのまやかしにすぎない。]


その意味で、パンデミック協定は国家安全保障へのコミットメントである。すべての国の国益のためなのだ。


なぜなら病原体は、人間が地図上に描く線も、政治の色も、経済の規模も、軍事力も、まったく意に介さないからだ。


私たちを異なるものにしているものすべてにおいて、私たちはひとつの人類であり、同じ種であり、同じDNAと同じ惑星を共有している。


私たちには共通の未来しかないのだ。[フロイトの口が滑ったか?]


共通の脅威は、共通の対応を要求する。[同意する。そして、その応答とは、「詰め腹を切れ!」であるべきだ。]


だからこそ、このパンデミック協定は非常に重要なのです。


殿下、閣下、


COVID-19パンデミックは、地域社会、国、企業、経済に莫大な損失を与えた。


その損失を無駄にしてはなりませんし、二度と繰り返してはなりません。[私はベトナム戦争でのこの議論を覚えている。哀れな少年たちの死を無駄にしてはならない。だから我々は戦い続けなければならない。]


私たちが生きている間に、再びパンデミックに直面する可能性はある。


それがどの程度軽いのか、重いのかはわからない。しかし、備えることはできる。


今、準備はできているだろうか?まだだ。


だからこそ、パンデミック協定は人類にとってミッションクリティカルなのだ。


それは未来との協定であり、私たちが耐えたのと同じ苦しみを、後に続く世代に与えないというものだ。[いや、彼らの苦しみは奴隷として倍増するだろう。私たちはそんなことをさせるつもりはない]


COVID-19の前に協定が結ばれていれば、これほど多くのものを失うことはなかっただろう。


今こそ、15週間後に開催される世界保健総会にパンデミック協定を提出するために、政府最高レベルのリーダーシップが必要なのだ。


今こそ不公平にノーと言う時である。


嘘と誤報にノー。


そして国際協力にイエスと言おう。


公平性にイエス。


そして連帯にイエス。[この男は、世界の資源と人々の完全なグローバリストによる乗っ取りを実現するために、こうした嘘と誤った方向性を押し出して、どうやって夜も眠れるのだろうか?]


COVID-19を生き抜いた世代として、私たちには、私たちが耐えた苦しみから未来の世代を守る集団的責任がある。[感情的な恐喝はもう通用しない。おばあちゃんを救うために毒を飲まされても、うまくいくのは一度だけだ。]


私たちがその責任に立ち向かい、世界をより健康で、より安全で、より公平な場所にしたという記録が歴史に残りますように。


シュクラン・ジャジーラン ありがとう。