情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

シリコンバレーの科学者が、人間は「年末までに」コンピューターに意識をアップロードすべきであると語った


【DeepL.comで翻訳しました】



シリコンバレーの科学者が、人間は「年末までに」コンピューターに意識をアップロードすべきであると語った
By Kelen McBreen|INFOWARS.COM 2023年4月10日



シリコンバレーのスタートアップをいくつも立ち上げた人工知能の専門家、プラティク・デサイ博士が、年内に人々が「永遠に生きる」ことができるようになるはずだとツイートし、ネット上で話題になりました。


彼は、年長者や愛する人のビデオをアップロードすることで、彼らが肉体を離れた後に、テクノロジーが彼らの容姿や声を合成することができるようになると説明した。


「あなたの両親、年長者、愛する人を定期的に録画することを始めましょう 」とDesaiは土曜日に書きました。「十分な記録データ、新しい音声合成、ビデオモデルがあれば、肉体を離れた後でも、彼らが永遠にあなたと一緒に暮らせる可能性は100%あります。これは、今年の終わりには、さらに可能になるはずです」



すでに複数の人工知能企業が、人の情報をアップロードしてその人のAIアバターを作ることができるプラットフォームを立ち上げています。


この技術は、現在ネット上で流行している『ディープフェイク』動画と似ています。


例えば、コメディアンのジェリー・サインフェルドが名作映画 『パルプ・フィクション』の中に入れられたディープフェイク動画をご覧ください。

Jerry Seinfeld in Pulp Fiction [DeepFake]



この未来的でディストピアになりかねないアイデアは、イーロン・マスクのような1,000人以上のテックリーダーたちが、AIが現状より強力になることを許せば人類に危険が及ぶと警告したことに端を発しています。


マスク氏らが署名した書簡では、安全プロトコルや監視が開発され合意されるまで、業界全体でAI作業を一時停止することが提案された。


牧師のロドニー・ハワード=ブラウン氏の妻であるTwitterユーザーのアドニカ・ハワード=ブラウン氏は「意識には、単にあなたに似ている&聞こえるだけのアバター以上のものがある 」と正確に指摘しました。


彼女はさらに「もしあなたが永遠に生き、愛する人に再会したいのなら、あなたも彼らも、キリストにある新しい生き物になる必要がある 」と付け加えた。



InfowarsとAlex Jonesは、テクノクラート・エリートがまもなくトランスヒューマニズムを完全に受け入れると人類に警告する最前線にいる。


Googleのトップエンジニアであるレイ・カーツワイルのようなエリートたちは、10年以上にわたって、人々が自分の意識をコンピュータの 『クラウド 』にアップロードすることによって「死をごまかす」ことができる世界を公に提唱してきました。


ポール・ジョセフ・ワトソンは2015年に、人の肖像をロボットのアバターにアップロードするというSFレベルのアイデアを取り上げている。

Dead Elites to Survive in Cyberspace by Cloning Brains



世界中の権力の座についたテクノクラートたちは、その隠された技術を武器に、大衆を支配し、やがて絶滅させようとしている。