情報あれこれ

主に海外保守系の記事を翻訳、更に登録している180以上の動画から、他メルマガからの抜粋ネタも掲載しています。

政府大臣、Covidワクチンによる感染は防げなかったと認める


ウィル・ジョーンズ 2024年5月3日



ダン・ハンナンが自身のYouTubeに『ワクチン接種スキャンダル』という見出しで、保健省の大臣であるマーカム卿に、Covidワクチンの有効性に関する政府の最新の評価を尋ねている映像を投稿した。これに対して大臣は、ワクチンは感染を有意には防げなかったと認めており、ハンナン卿はこのクリップの下でこうコメントしている。 「では、なぜ若い人たちにワクチンを強制したのか?なぜ我々はワクチン・パスポートにこだわったのか?」


以下が質問と回答の全文である。


閣下、私の高貴な友人である大臣に、感染予防におけるワクチンの有効性についてお伺いしてもよろしいでしょうか。このワクチンは、人々を病院から遠ざけ、生かし続けるという点では非常に優れているようです。しかし、Covidへの感染を防ぐという考えのもとに、私たちは非常に大きな制限を設けました。WHOもFISAも当時、ワクチンの有効性が無視できるほど小さいことを当時知っていたようです。私の高貴な友人である大臣は、他人にCovidをうつすことを防ぐ方法としてのワクチンについて、同省の最新の評価を教えていただけますか?


マーカム卿の回答。


ワクチンによってもたらされた主なことは、Covidに感染した場合に、それによる悪い影響を防ぐことだったと思います。ですから、特に感染を減らすことはできないかもしれませんが、感染した場合の影響や、入院や死亡の影響を絶対に減らすことができたのです。それがワクチンの主な利点だった。そして、基本的にはそれほど深刻な病気ではなかったので、私たちは国を開放することができた。



The vaccination scandal
https://www.youtube.com/watch?v=edYoN6NtAo0


「ワクチンのおかげで、私たちは再び国を開放することができた」。しかし、スウェーデンとサウスダコタは閉鎖しなかったし、フロリダはワクチンが使えるようになる前に再開した。彼らは自由人として生きるためにワクチンを必要としない魔法の国なのだろう。


もちろん、ボリス・ジョンソンが2021年10月に、2回接種のワクチンでは「病気をうつす」ことも「うつされる」ことも防げないと認めたことも忘れてはならない。彼はまた、政府は「若者」や「学校の子供たち」が「完全に自信を持って予防接種を受ける」ことを望んでいると述べた。



Johnson admits UK is seeing 'high levels' of COVID infections
https://www.youtube.com/watch?v=P-DR4ipz9LE


もちろん、Covidワクチンが本当に重病や死亡を防ぐのに有効かどうか疑問視する科学者もいるが、それはまた別の機会に。